謎解きのある日常。

謎解いてる合間に人生

時解 Toki Tokiカフェ2回目!ラジエル「ロードオブトレジャー」のレビュー

こんにちは、みじゅーのです!

最近ブログがコンスタントに読まれていて、すごくうれしい!

自分は全然更新できてないけど、すごくうれしい!(ボキャ貧)

 

読者目線で緋色の記事を読みつつありますが、しっかり更新していきます!

 

 

さて、今回は大阪・なんばにある時解 Toki Tokiカフェへ二回目の来訪!(^^)!

 

今回もカフェ謎を堪能しました!

時解 Toki Tokiカフェの仕組みとかはこちらも読んでみてくださいね!

前はオバケHUNTERやってきましたよん。

nazotoxic.hatenablog.com

さて、今回はラジエルさんが制作した「ロードオブトレジャー」に挑戦しました!

f:id:nazot0xic:20190214223518j:plain

 

貴方が手にした1冊の古い本と地図。
それは昔、宝を求めて大海原を駆け巡った冒険の記録だった。
航海日誌を頼りに、世界地図に隠された謎を解き明かし、
宝を手に入れよう!冒険の旅が今、始まる!!

これはあなたが様々なアイテムを駆使し、地図や日誌の謎を解きながら、世界中を旅するように財宝のありかを探し出す。
壮大でボリューム満点な宝探し謎です。

 

緋色は恒例のイチゴのスムージーを頼み、自分がほとんど飲み、いざ謎解きへ…。

なんというかいきなり本と世界地図を渡されてえっ!?ってなります。

そっからスタートします。

f:id:nazot0xic:20190214225035j:plain

 

この謎…詰まる人は最初から詰まってしまうなっていう印象を受けました笑

というのも、実はこの謎電子機器が必要となっているので、とりあえず調べてみることがポイントかもしれません。

 

難しい、ヒントなしじゃ厳しいと言われていたのですが、我々は意外にもとんとん拍子で解き進め…面白いー!!ってなりながら解いてました!

おすすめポイントは凝った小道具たち、ギミックが効いてます。

 

が、しかし、最後の謎には苦戦、、うーん、とずっと悩んでてヒントをもらいにいったら…

 

え、あれ、実はもう解けてた?!

と、なる感じになりまして…笑

 

そのへんはちょっとなーという感じでした。

終わると感想を書けるノート(よく旅先とかにあるやつ)がありまして、たっぷりと感想を書いときました。

 

が、しかし、ストーリーやこだわられた小道具たち、これは本当にやっていて楽しい!!おすすめ!

 

さて、総合評価です。

 

謎難易度 ★★★☆☆

言われているほどすげーむずい!ってほどではありません。

 

割高感 :1,500円ちょい/1人(+ワンドリンク/2人で解くと+500円される)

カフェ謎好きです。ねっとり考える感じ、はまりました。

 

所要時間:100分くらいかな?

おススメポイント
こだわられたギミックとストーリーはおすすめ!発想もいい感じ♪

場所 時解 Toki Tokiカフェのカフェスペース。

参加人数 2人

成功!

 

ではでは!!