謎解きのある日常。

謎解いてる合間に人生

大阪最宴祭2・JOKER PROJECT「斯くして我は独裁者に成れり」のレビュー

こんにちは、みじゅーのです。

大阪最宴祭の公演レビューもひととおり終わってしまいましたが、

待ち時間にお持ち帰り謎を買ってやってみたりもしましたよ!

 

それのうちひとつがJOKER PROJECTさんの「斯くして我は独裁者に成れり」です。

f:id:nazot0xic:20190324141723j:plain

 

この「斯くして我は独裁者に成れり」は、ボードゲームなのですが、それのコラボ謎って感じっぽい。

それとコラボしてしまうJOKER PROJECTさん、なるほどすごい。

 

謎解き制作団体・JOKER PROJECT

名前は聞いたことあったのですが、公式HPによると…

 

JOKER PROJECTは、2016年4月24日に閉店したアジトオブスクラップつくばのスタッフによって設立されました。

「こんなに楽しい場所を無くしてしまうなんてもったいない・・・」
「じゃあ、自分達で作ってしまえばいいんじゃない?」
その言葉をきっかけに2016年3月21日設立。
たくさんの「こんなことができたらいいな」を実現するため、仲間と共に外へと飛び出しました。

 うん、かっこいい


そんな団体だったんですね〜。

ちなみに大阪最宴祭のスタッフのおすすめで購入しました。


ただ、謎はちょっと簡単だったかな。すぐ終わってしまった。。

やっぱりメインのボドゲ紹介のおまけ感がありました。

でもボドゲが欲しくなる、そんな不思議なやつです。


_________


総合評価です。


難しさ★★☆☆☆2
簡単ですが謎としてはしっかりしています。

割高感1000円/15分
メインとしてはやはりボドゲの紹介な感じがあったので、それを楽しむ分には良さげ。
個人的にはボドゲが面白そうだったのできになる!


オススメポイント
ボドゲに想いを馳せられる笑

大阪最宴祭2

お持ち帰り謎

2/2人

クリア!

_________