謎解きのある日常。

謎解いてる合間に人生

大阪最宴祭2の一言レビューその1


おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑)

いや〜今日はめちゃめちゃ疲れたなぁ。。。
行ってきました、大阪最宴祭2

f:id:nazot0xic:20190316232651j:plain


とても盛況で、どの団体さんもかなり盛り上がっているように見えました。

本当だったら全部の団体さんに長文レビューしたいのですが、私の疲労がMAXなので、今日は一言感想にとどめ、後日詳しく見ていきたいと思います。といっても一言ではないけど笑

f:id:nazot0xic:20190316232744j:plain


振り返るとかなり参加したなぁ。なんと一般チケットながら合計5団体!ハシゴ五本という自身初の体験。。。頭も疲れたけど、やっぱり目が疲れたなぁ…。お疲れ視力。

__________

さて前置きはここまでにして、本題に入っていきましょう。

f:id:nazot0xic:20190316232926j:plain


気になる1本目は、激推し団体メルエさんで「地下闘技場からの脱出」。一言で言うと「だいひょうさんマジ、エンターテイナー」という感じでした。

こちらの地下闘技場、だいひょうさんと戯れることはもちろん楽しいのですが、本当に構成が上手い。公演の運びが一般人には思いつかないし、とんでもないアイデアマンだな〜と思います。

そしてタイトルにリアルファイト謎解きゲームとありますが、本当にファイトします。めちゃめちゃアクション。超ストレス発散できました。すっきり爽快気分。

再演が各地で行われることがあれば、是非参加することをお勧めします。ちなみに私はノーヒント・ノーダメージクリアです。さらに15分以上残し。えっへん。

f:id:nazot0xic:20190316232959j:plain


2本目はトリアスさんで「思い出のあとがき」。一言で言えば、「めちゃめちゃよくできている優等生」な謎解きでした。

王道オブ王道。アクがないのできっと様々な方が高評価を出しているように思います。

個人的には60分集中していると、ちまちましているものの扱いに疲れてくるので、
ンァぁぁ!とならないよう頑張って平静を保ってました。

上で王道とはいいましたが、やっぱり難易度で遊び心出してくるんでしょうね。かなり手強い部類に入ってくるんじゃないかと思います。

参加チーム4/4成功は参加者側の能力がインフレしている…そんな感じです。

あ、あとフォトスポットなるものは欲しいかも、これは要望ですが…。

__________


とりあえず、今日はここまで!
また明日あと半分の一言感想書いてきますね。