謎解きのある日常。

謎解いてる合間に人生

NoEscape「魔女屋敷からの脱出」のレビュー


おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑)


わたくし最近お引っ越ししたので、現在リアルに家に物がないのですが、だんだんと「こういうほうが通っぽいかな」とも思えてきました。常に部屋が片付いて見えるから気分も良いし。

でもその分置いてある物は良い品を…と思いまして、マットレス8.5万・枕2万・羽毛布団5万を揃えちゃいました。

…寝具しかない部屋のこだわりのベッド。
なんだか薄らえろい感じがして愛着が湧いてきますね。とりあえずしばらくはこんな感じで暮らしていこうかな。

ただ唯一、部屋に謎を解くスペースがないのはちょっと不満ですが、クリップボードに活躍してもらって、これからどうにか頑張っていきます。


…はい。

というわけで今日はNoEscape「魔女屋敷からの脱出」のレビューをしていきます。

f:id:nazot0xic:20190331161103j:plain


先に結果から発表しますと…

f:id:nazot0xic:20190331160756j:plain


f:id:nazot0xic:20190331160848p:plain


悔しさ満点、温情ありでの成功でした〜。
ぐすん。全体的に魔女屋敷の謎との波長が合わず、無残に砕け散ったというのが今回の全てですかね。。。

以下で感想を詳しく見ていきたいと思いますが、前置きが長いことから御察しの通り、今回は書き高があんまりでした笑
ちょっと簡易な感想になっちゃいますが、ご了承ください。


大分理不尽な謎混じってない??

実は今回私たちのチームは、序盤のある謎にほとんどの時間を持っていかれてしまって、こういう結果になっちゃったんですよね〜。。。
その際に屈辱のヒントを頂いたわけですが、ほとんど答えすれすれのヒントをもらったにも関わらず、チーム内に「…それあり?」みたいな微妙な空気が流れていたので、何となく腑に落ちずに終わってしまいました。

上海型は言葉での説明や指示がないからこそ、「答えはこれしか考えられないでしょ!」くらいの明快さが必要だと思うので、今回はそれが感じられなかったこともあり、あまり良い評価をつけられないのが残念です。

まだまだ池袋店は始まったばかりだと思いますので、次回作に期待したいところです。
現在開催されているもう1つのルーム、古代遺跡からの脱出の方は、とても綺麗、ザ上海型を楽しめる良作であったと思いますので、もし参加に迷った際は古代遺跡に挑戦されるといいかなと思いました。



スタッフさんが2人ともお揃いの指輪してるって…♡(開催前に最大の謎を解く)

チームの皆さんが気づいたことですが、なんかドキドキしちゃいました。うん。
そういうところに目がつく年頃になっちゃったな〜と思ったりしました。

_________

総合評価です。

難しさ★★★★☆
多少の理不尽ポイントがあったので、そこは根気で(またはヒントで)乗り越えたいところ。


割高感2500円程度(50分)
古代遺跡に比べると割高感を強く感じました。次回作に期待!


オススメポイント
お部屋の雰囲気は非常に魔女屋敷感があってよかったです。ギミックに驚くシーンもありました。


池袋店

3人

50分/1ヒント/クリア

_________


お、お揃いの指輪…。
羨ましい。