謎解きのある日常。

謎解いてる合間に人生

横浜ヒミツキチ「ハートの女王からの脱出」成功のレビュー❤️


おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑)

今日は固い椅子に長時間座っていたせいで、私のお尻はシックスパックになりました。今もなお、後を引く痛み…。これが大人になるってことなのかしら。

痛みと戦いながらも、洗濯の乾燥が終わるのを待ちつつ謎の感想も書いてきましょう。

本日のテーマは、横浜ヒミツキチ「ハートの女王からの脱出」です。

f:id:nazot0xic:20190402224812j:plain


横浜ヒミツキチオブスクラップは、3/15にオープンしたあの話題の施設、アソビルの中に入っているテナントですよね。

f:id:nazot0xic:20190402224917j:plain


横浜アソビルは、駅からめちゃくちゃ近いくせに尖った外装と中身で個人的にはかなりタイプです。めっちゃかっこいい。本当に横浜って器の広い街ですね〜。

どこをとってもテナントリーシングした営業の方のセンスがめちゃめちゃ光ってて、かなりお洒落な建物に仕上がってましたね。他でできないような経験を提供してくれる、オンリーワンな企業さんが多数入っていて、トレンドを一歩先取った気分になります。

ちなみに横浜ヒミツキチでは現在、9roomsとハートの女王脱出が開催中ですが、ハートの女王は4月いっぱいで終わりらしく、その後よしもと逆裁のホール型が入っちゃうので、気になる方は早めに足を運んでくださいね!

_________

では、以下では本公演の感想をまとめてみましたので、ご覧ください。


じょ、女王かわいいですっ!!

f:id:nazot0xic:20190402224952j:plain


か〜わ〜い〜い〜。
しかもなんと、この女王さまツンデレ属性あります。それは激アツ、2度美味しい。



フォトジェニックです!

f:id:nazot0xic:20190402225240j:plain


謎解き公演で撮った写真をSNSアップして良いということがまずとても新しい取り組みですよね。しかもかなり写真映えする仕様で、撮ってて楽しい。

結構周りに家族連れが多かったのですが、かなりワイワイ、キャーキャー楽しんでて、こういう謎解きの形も新しくて面白いなと思いました。

本当にファミリー層には強くおススメ。パパの皆さま。お子さんに謎解き力を見せつけて、ぜひ「パパかっこいい♡」されてくださいね。


謎自体は意外と簡単すぎるわけではない

3つ目に結構重要なことを持ってきましたが、ファミリー層にオススメ公演とはいえ、全く簡単ではないし、むしろ雰囲気に騙されて簡単だと思っている分、非常に難しく感じるといっても過言でないかもしれませんね。

最後まで気を抜かずに参加していただきたいと思います。1コンするにもお金かかるし、ちょっともったいないですからね。そこのところは気合を入れてきましょうね〜。

_________


総合評価です。

難易度★★★☆☆
意外と難しいと思いました。雰囲気からするとめちゃ簡単そうなのでそことのギャップがあるかも。


割高感2000円
妥当な金額設定だと思います。中で写真撮れたりするから、謎解きとは違った場所でも楽しいし、女王めちゃかわ。


おススメポイント
女王テンション上がりました。あとアソビルの他のテナントもかなり楽しそうで、いってみたくなりました。おすすめー!


横浜ヒミツキチオブスクラップ

2人

成功

_________


本当は女王のコスプレして一緒に写真撮ってもらおうと思ったのに靴下忘れちゃったの。。。ショック。

次回こういう機会があったら、コス着ようかな…。