謎解きのある日常。

謎解いてる合間に人生

【手紙】東京で出会った全ての方へ。

 

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑)

 

昨日描ききれなかったお手紙をみなさんに残していきたいと思います。順番は適当です。いいねくれた順になってるはずです。

 

それでは。

 

 

 

 

#ワカさん

爽やかお兄さんへ

 

わかさんは私のブログをいつも見てくれてるということが伝わってくるので、とても安心して感想を言える相手です笑

貴重!!ブログのモチベの1人!

というかワカさんのいいねに助けられてるところがあります。

 

先日カクテル謎解きでご一緒できたときは、「なんと論理的な方だ!」と驚きました。敵にいたら怖いタイプなので、ぜひ一緒にまた謎解き行きましょう。

 

まだ予定が合わずトラメビ、アカメビ、どちらも未参加なので、今後再演・新作かなり期待してます。愛知から飛んでくるので、ぜひ今後もよろしくお願いします!

 

メッセージ書きたかったので、

ワカさん、いいねありがとう!!

 

 

#piaさん

心の優しい美少年へ

 

piaさんはとても心が綺麗な気がします。

これからもみんなに優しく、そしてたまには私にも優しさを貸してください笑

 

謎制作への熱というかこだわりというか、その辺の思いに並々ならぬものがあると思うので、大抵の場合天才性にフォーカスされがちですが、私はかなり人間くささも同時に感じるので、そういうところいいなと思います。

 

制作した謎のファンですというにはまだ理解も年月も足りてない可能性があるので、ぴあさんの人間性のファンということにします笑

 

これからも頑張らない程度に頑張ってください!応援してます。

 

 

 

#☆たか★さん

社交的お酒好きお兄さんへ

 

先日やっとたかさんにお会いできて念願叶いました!!しかし昼回のためアルコール摂取は出来ず…!悔やまれる〜〜🍺

 

あの電車の数分だけでもかなり話しやすい感じが伝わってきましたので、いつかお酒を交えつつ謎解きミーティングしましょう笑

 

今後もそのナンパ師的な感じでよろしくお願いします笑

謎クラになかなかいない感じで、キャラ立ちしてます!私はそう思う。

 

 

#としさん

としさんへ

 

まだリアルでお会いできてないと思いますが、いおりさんのお墨付きが入っている方なので、勝手にめちゃめちゃ良い方認定してます笑

類は友を呼ぶ、私信じてるので。

 

ツイッターへのコメントも非常に励みになります、いつもありがとうございます!

 

謎解き会場などで私を認知できたら是非声かけ願います!意外とフレンドリーな人間なので、お気軽にどうぞよろしく!

 

 

#アキさん

アキさんへ

 

まだお会いできてないのが不思議なほど、なぜか親近感が湧いてます笑

 

いつかご一緒できたらと思います!

引っ越しに次ぐ引っ越しで、ぼくしか行けなくなってしまったのでとてもとても残念です。。。

 

アキさんはホラーが得意な方とお見受けしますので、死ぬほど驚く私でよければホラー系の何かに参加できると嬉しいです。。。

 

あとなんでサンマルクカフェなのですか??

気になって夜しか眠れないです!

アキさん、教えて〜。

 

 

#うっでぃさん

穏やか好青年へ

 

うっでぃさんには先日やっとお会いすることができました。実は魔法少女の時に既にうっでぃさんを認識していましたが、声かけは出来ず…。

 

眠れる森での謎解き豆知識講座めちゃめちゃ楽しかったです。いおりさんに可愛がられている姿が弟感があって勝手に良さ感じました笑

 

ゆうげんではうっでぃさんにまだお会いできてないと思うので、是非いつかスタッフモードうっでぃさんを拝みたいと思います。

 

これからも頑張ってください!応援〜。

 

 

#ガーベラさん

謎解き化け物おじさまへ

(褒めてますよ、めちゃめちゃ)

 

実は先日のカクテル謎だけでなく、それはそれはさまざまなところで姿をお見かけしております。片認知だと思いますが、

お!出たガーベラさん!と思ってます。

勝手に。

 

いつでもどこにでも現れる、謎がめちゃめちゃ解けるおじさま勢。

うちやまさん、カズさん、ガーベラさんの謎解きおじさま界隈が安定しててめちゃめちゃ羨ましいです。。。

ああいうおじさまになりたい…(無理)

 

偶然卓が一緒になることがあるように、偶然に掛け合ってきますので、今後ともよろしくお願いします。

 

 

#あざらしさん

制作ペースの鬼、あざらしさんへ

 

大丈夫ですか?休んでますか??ということを聞きたい方NO1。

 

ざらしさんはさまざまな団体に属しながら、「やりたいこと全部やって趣味を仕事にした方」という印象なので、つまらぬ人生を過ごすわたしにはとてもキラキラ輝いて見えて、まぶしいです。

 

まだスタッフさん以外のところでお会いした経験はありませんが、きっと親しみやすい方なんだろうなと思います。

 

あのピースで今度一緒に写真撮ってもらお!

教えてください、コツを笑

 

 

#あかねこさん

愛くるしさNO.1の謎が解けるお姉さんへ

 

あかねこさん、めちゃめちゃ可愛らしい方なのでまだ名前を知らない頃から勝手に認識してました笑

青月人魚楽しかったですね〜、最近の中でも上位にエンジョイした公演です。

 

あかねこさんはわたしが男性だったらこういう女性が好き…♡の塊です! 

 

…引かないで下さい。泣いちゃいます。

 

いつもメンバー固めて参加されてるイメージなので、なかなかお会いすることはないかもしれませんが、お会いできたらとても嬉しいです!

あかねこさん、好き!

 

 

 

#ふらいとさん

謎情報キャッチャーさんへ

 

ふらいとさんはわたしのライバルです🦹‍♀️笑

ふらいとさんが見つけた謎情報でもパンケーキ情報でも、

いつも「わーたーしーが先に見つけたかった!!!悔しい!!いいねッ!!!」と思いながらいいねしてます。(初告白)

 

ふらいとさんをフォローしていればこの世の謎は見逃しがないです。ありがたい存在。

 

パンケーキアイドル…、なりたい。。。

これからも謎情報、美味しいもの情報でわたしのいいね!を促進してください!!

よろしくお願いします🥺

 

 

#まぐろさん

センスがキラリ、イケメンお兄さんへ

 

まぐろさんはスタッフさんとしてお会いしたことしかないですが、ブログやツイッターを拝見するととても思慮深い方のように思います。

 

何となく独特の感性を持っていらっしゃるように感じるので、いつかお話をする機会があればいいなと思います。興味深いお話が聞けそう!

 

そして

 

オムライス良かった…。とても良かった…。 

 

 

ぜひ20代前半飲みしましょう!!

だれかーー、誰か幹事ーーー!!

 

 

#鈴村リクさん

ブロガー仲間!鈴村さんへ

 

わたしのチラ裏ブログ(体裁が💩)と比べられないくらい整然としたブログで素晴らしいなと思います笑

 

謎解きブログって「ネタバレにならないようにどう面白さを伝えるか」というところがめちゃめちゃ難しいので、その辺の苦労を共にした仲間は親近感が湧きます。

 

これからもブログお互いに頑張りましょう!

変なブロガーは苦手ですが、鈴村さんはそれとは一線を画していて好印象です。

 

 

#ままつんさん

愛されキャラままつんさんへ

 

最近フォローさせていただいたばかりですが、皆さんに愛されている、なんだかほんわかした雰囲気を持つ方だなという印象です。

 

あまりお話ししたことがなかったので、この機会にいいねしていただけで嬉しいです!

勝手にほっこりしますので、今後とも癒されつぶやきをお願いします!!

 

そしてお会いした際はぜひお声がけお願いしますね!

 

ままつんさん、とってもいいお名前♫

 

 

#上杉さん

超天才エンジニア上杉さん

 

上杉さんからいいねもらえると思わなかった〜。めちゃめちゃめちゃめちゃ嬉しいです!はぁぁ、めっちゃハッピー。。。

 

ラテシンではめちゃめちゃお世話になりました!ラテシンを作ってくださってありがとうございます。わたしはラテシンの皆様のおかげで、大学受験を乗り切れました。

 

上杉さんの流行を作り出す能力、新たなものを嗅ぎつける嗅覚は日本の宝だと真面目に思っています。

 

どうしたら次から次からこんなに面白いコンテンツをどんどこ世に出せるんですか。。。

 

上杉さんのことを世はイノベーターと言うんでしょうね。アーリーマジョリティーである私は上杉さんが羨ましくて羨ましくて仕方ないです。

 

おもしろいを作り出す天才としていつまでも尊敬してます。

 

 

 

#アームズさん

謎解き遠征勢アームズさんへ

 

アームズさんは互いに本拠地とは違う地で偶然出会ったので、なんかこんなこともあるんだな〜ととても面白かったです笑

 

これからもどこかでお会いする気がするので、その際はよろしくお願いします。

 

全然顔出ししてない時代だったのに、ブログの文面からわたしを推測した名探偵だと思います笑

 

 

 

#あぷかつさん

謎解きスライムあぷかつさんへ

 

あぷかつさんなんでスライムなんだろうと思ってたら、アイコンにめちゃめちゃそっくりでなるほど!としっくりきました笑

 

謎解ける勢ながらもみんなを泳がせてくれて(?)、ゆったり構えて大謎をさらっと解いていく姿が印象的でした。

ゆる夜会のときは大活躍されてましたね。

恐ろしや…。

 

またお会いすることがあると思うので、その際はぜひともよろしくお願いします!

 

 

#ていくさん

飲み会の良心ていくさん

 

ていくさん若すぎません??

わたしの将来の夢は美魔女なので、あとでこっそりと秘訣を教えてください_φ(・_・

 

一緒に謎解きをしたことはないのに、飲み会に2度も行ったことがある方はていくさんしかいないですね笑

貴重!めちゃめちゃいいお兄さんだった!!

 

論理的ながらも人当たりの良さを感じさせる話し方をぜひ真似したいです。

今度は飲みだけでなく謎もご一緒してください。

 

まぁ、まとめるとまた飲んでください笑

あ、そうそう。ていくさんがpiaさんのことめちゃめちゃに褒めてましたよと伝えたら、ぴあさんとても喜んでいました。

飲み会がセッティングされたら感謝して!笑

 

 

#鎧がんさん

すみません、名前読めなかったです…笑

 

ブログを読んでくださってありがとうございます。わたしのブログは皆さんのいいねで出来上がってますので、今後ともぜひ!

 

もしかしたらどこかであったことがあるかもしれないですが、今後どこかでお会いした際はぜひお声かけください!

 

 

#いっぺぃさん

謎がめちゃめちゃ解ける面白おっさんへ

 

いっぺぃさん、私はいっぺぃさんが謎解けない勢を装っていることを見逃すことができません!!

 

ずるい!めっ!!

 

いっぺぃさんくらい謎が解けて、なんで謎解けない勢を自称するんですか!おこです。

詐欺です!!!!

 

…とまぁいつもそんな感じに思ってます。

 

ロボ箱ソロ制作に目ん玉飛び出て以来、個人的にはめちゃめちゃリスペクトしてます。

本当にはんだの鬼!!

新作求む!!

 

またひらパーで会いましょう!!

 

 

#ponponさん

まだ見ぬ一流謎クラさまへ

 

ponponさん、一度お会いしてみたい!

めちゃめちゃ謎が解けると言う噂はお聞きしておりますので、ぜひその✝️力✝️をわたしにも見せてください!!

 

緑たまごアイコンがとても印象的です。

 

羨ましい!!私も謎が解けるようになりたい!

ぜひ見つけましたらお声かけくださいね〜。

 

 

 

#久保田かな子さん

久保田かなこさんへ

 

いいねありがとうございます!

私のブログを知っていただけたこと、さらにいいねまでくださったこと非常に驚きました。

 

いつも皆様のいいねで久保田さんの活動をチェックしていますが、とても応援したくなる魅力溢れる方だと思います。

 

人気者ゆえに大変なことは沢山あると思いますが、今後も陰ながら応援してます。

 

私、綺麗なお姉さんだいすき♡

今後ともよろしくお願いします。

 

 

#カジさん

東海勢カジさんへ

 

東海勢というだけで無限に親近感が湧きます。私も愛知の民なので、近々どこかでお会いする機会があるかもしれないですね!

 

私昔、グランパスの試合を見に行こうとしたその日に酔っ払って携帯をなくし、捜索で行けなくなった過去を持ちます。

憐れんでください。

 

 

#よんたまこさん

よんたまこさんへ

 

名前が可愛いくて、とてもフンワカした雰囲気を感じます。きっとアイコンにそっくりの優しそうな方なんだろうな〜と思います。

 

意外や意外。

カクテル🍸にいいねくれることがあったので、お酒好きな方なのかなと妄想してます笑

 

謎解きやっていればいつかお会いすると思うので、ぜひ見かけたらお声かけください。

 

特徴は小娘です笑

 

 

 

#chanos55さん

お名前読めなかった泣

 

ブログを読んでくださってありがとうございます。なんと稀有な方。。。有り難い。

 

今度とも暫定更新を続けながらたくさんブログ書いていきますので、よろしくお願いします。

 

 

#だしょさん

おじさんへ

 

東京に来て一番仲良くなったのが、

おじさんて何?どういうこと??

私大丈夫??

 

他の人で字数増えたから削るわ。

 

_________

 

なんとここまでで5400文字という大作。

 

皆さん今後ともよろしくお願いします!!