謎解きのある日常。

謎解いてる合間に人生

タンブルウィード ×party bunny「ドロシーと魔法の靴」のレビュー


おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑)


度重なる新年会に追われてなかなか更新できずにいたのですが、ようやく時間が取れました。
つい最近の日曜日に参加しました、
タンブルウィード ×party bunnyコラボ企画、
「ドロシーと魔法の靴」のレビューをしていきたいと思います。


過去の更新分「SCRAP以外の公演の探し方」
で紹介させていただきましたチケットサイト、パスマーケットhttps://passmarket.yahoo.co.jp/event/
から発見し、気になったので初参加してみました。初参戦、初参加。。。期待は膨らみます。


とくと見たまえ。みじゅーの。これが、私の思い切り力だぞ。 

f:id:nazot0xic:20190116104404j:plain


私にとっては初めてで驚いたんですけど、ここ謎解きカフェスイッチではワンドリンクオーダー制となっているようです。500円を入り口でお支払いするので、ぜひ500円玉を持っていきましょう。学生は学生証提示で、追加500円なしで飲めます!

提供のタイミングですが、
謎を解き終わり、フゥ〜となってる解説の最中に1人1杯運んできてもらえます。
な、なんとアルコールも同料金!(さらに言えば、同量!!)

こんなの、もうアルコールを摂取するしかないですよ。
ラムコーク、マリブコーク、ヨーグリートオレンジとか甘めの可愛い感じのが多くて、なんかおとぎ系…♡と思いました。
いつもはウォッカリッキーとか、もっぱらウィスキーソーダ割りの私も今日は可愛いのいっちゃうぞ🍷




と、いうわけで本題に入っていきたいと思います。


今回のストーリーは題名の通り、
オズの魔法使いの世界観に沿ったものとなっています。

「ここオズで、魔法使いになる夢を断念し靴屋になった少年と紡ぐ物語。

ある日、魔法の国オズに巨大な竜巻が発生し、
オズの街から 色 が消えてしまいます。
竜巻によって色と平和を司る魔法のかけらがなくなってしまったからです。

竜巻によって飛ばされてきた少女ドロシーとともに、魔法のかけらを探して街に平和を取り戻そう。」

…うーん、とても気になりますよね。
綺麗めのストーリーで、徐々に色彩が鮮やかに蘇ってくる絵が浮かんでくるようです。こういうストーリーから絵が見えてくるものは、個人的にグッときますね。上手いな〜とも思います。

もう、今日は入り口入った瞬間からおとぎの国の住人なので、気分は魔法使い。


さらにさらに。

最初のストーリー部分では、あわあわ色彩のかわいい動画を見たり、スタッフのお姉さんが朗読をしてくれたりするのですが、
もうね、朗読のお姉さん超上手いんですよ。

1人3役以上全部ちゃんと違うんです。滑舌もいいし、感情もこもってて物語に入っていきやすい。もう既に、ハァ〜来てよかった♡となってました。ほんとに声可愛い…。


牙を抜かれたかのようにべた褒め状態の私ですが、メンバーさんもすっごいいいんですよ。
とっても大切なことですよね。。。

SCRAPさんくらい有名になっちゃうと、ちょっと?変な人出てきたりしますけど、タンブルウィード さんでは、純粋に公演を楽しみたくてきました!みたいな謎解き大好きさんが、みんなで協力して謎を解こうという姿勢で来てくれてるので、安心して身を委ねられます。
さらに言えば、謎解き上級者が集まっているので、サクサク進んでマジでストレスフリーです。役割分担も超スピードで、しかもちゃんと全員やることあって、「あっ素敵」となっていました。




肝心の謎自体ですが、
とてもよかった。。。
本当にとてもよかった。。。
もちろん小物に手作り工作感はありますが、よくできてるなぁ、すごく時間がかかっているなぁと思いました。

鉄の掟ネタバレ禁止のため、あまり言えることはありませんが、とにかく単なるホール型ではないなという作り込みがなされています。
体験型ホール型?没入度が高いです、とても。

さらに、
謎のボリュームがえげつないっ!!!

やっぱり謎解き上級者が集まっているだけありますよ、
「ちょっと待って!?」みたいなひらめきがすごい。。。タンブルウィード さんも強いけど、プレーヤーも負けてないぞ!!!ここが本当に面白かった。




いや〜、とっても楽しかったなぁ。。。
本当に楽しかったので、人魚の方の公演も参加することにしました💸
またお姉さんに会えることを楽しみにしております♡


総合評価です。

難易度 ★★★★☆3.5-4
圧倒的ボリューム🔥全員で頭をフル回転させるところと、わちゃわちゃワイワイを切り替えて全力で楽しめるかきわポイントですよねー!


割高感 3200円+ドリンク500円
超参加してよかった!!作り込みがすごいし、メンバーさんもめっちゃできる人ばかりなのでサクサクすすんでいきます。ストレスフリー本当に。


オススメポイント
お姉さんの朗読笑 可愛いんじゃ、声が。
あとはノーマルエンド後のおまけのお楽しみがよくできてて、やられたぁ…という感じです。


場所 下北沢 謎解きカフェスイッチ
(変なトラックが止まってて、めちゃめちゃ行きにくかった笑 それでなくても結構わかりにくそうなので、早めの到着が大事かも)

人数 6人

成功

f:id:nazot0xic:20190116104522j:plain



青い月の人魚🧜‍♀️のやつ参加決定したので、今から楽しみです〜〜。
こんどこそ、ここをこうこうこうッ!