謎解きのある日常。

謎解いてる合間に人生

コラム:プレゼントはサプライズで渡すべき?

 

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑)
 
 
私、
ほぼ毎日暇を持て余しているわけなのですが、こんな私にも忙しい日はありまして。。。
 
 
 
今日は珍しく、
午前・午後・深夜で用事があったので、
隙間時間に書いたコラムを更新して、謎解き講評はお休みしたいと思います。
(ルネも佳境で、謎の難易度が高いのです。。。)
 
 
 
一番楽しみにしてくれてるみじゅーの!
ごめんぬー( ꒪﹃ ꒪)
 
 
あ、
みじゅーの、この前行った脱出ゲームのレビューよろしく!忙しいと思うので、暇な時にでもよろしくねん。
 
 
______________
 
 
ということで、
 
はい、
 
 
今日のコラムのテーマは…
 
 
 
「プレゼントはサプライズで渡すべき?」
 
 
 
です!
 
 
みなさん、一度は考えませんか?
 
「もちろん、事前に欲しいものを聞いてそれを買ってきたら確実。サプライズで渡せば、プレゼントを開けるドキドキと、どういう反応を貰えるかのドキドキが楽しめるな〜…」
 
 
そう、
もう街を見渡せば世間はクリスマスモードですよ。
 
 
 
はしゃぐ恋人たち💃は、
トナカイの角👿なんか生やして🌱、
よく人前でできるなぁと思うような
彼女の水着👙を着て踊ってる写真を文春にスッパ抜かれたりするわけですよ。
 
 
 
 
 
怖いですね〜、クリスマス。
 
 
やっぱり心の準備が必要なんです、何事も。
もちろん、プレゼントも準備のうちの1つなわけですよね。
 
ここで
一般的なプレゼント格付けはこんな感じじゃないかな〜というのをあげておきます。
 
 
___________
サプライズで超欲しいもの>>>事前にヒアリングありの超欲しいもの>>>>>サプライズで欲しいもの>>事前にヒアリングありの欲しいもの>>>>>サプライズであまりいらないもの>>>>>>サプライズで💩
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 
 
こんな感じじゃないかしら。
 
やっぱり、
 
 
 
サプライズで超欲しいものくれる人、最高!
 
 
 
 
でも人のほしいものなんてわからないし、
現実では難しい。。。
それとなく聞こうとしても、そういう質問する時点でサプライズじゃなくなっちゃう!
 
 
 
 
では、
 
 
どうすればよいのか?
 
 
 
 
 
 
 
結論から言うと、
 
 
 
 
クリスマスはサプライズで、誕生日・記念日はヒアリングせよ
 
 
 
 
が正しいと思います。
 
 
 
 
クリスマスと誕生日・記念日の違いは何か?
 
 
 
 
 
それは、金額です。
 
 
 
 
誕生日は生まれてきてくれてありがとうの感謝を伝えるイベント、
 
記念日は出会えて良かった、これからもよろしくねと決意を新たにするイベント。
 
 
 
 
 
 
クリスマスは?
え、クリスマスは?
 
 
 
ん?特に何もないですよね?
 
 
そう。
私にとって、世間にとって、
クリスマスは、
「とはいえなんかしないと、、、」DAY
なんです。
 
 
「とはいえなんかしないと」、
のモチベで払える金額はたかが知れてるのではないでしょうか。
 
誕生日・記念日は絶対に外したくない金額を払うわけです。特に記念日なんてお揃いのものを買う人が多いでしょうから、勝手に決めるなんて言語道断です。
 
「あ、いくらかかったから半額よろ😋」
 
とか言われた暁には、、、。
 
                          👨💩🤛
 
         (💩なげつけるぞと読みます。)
 
 
逆にそんなに高くないものなら、もらった方がプレゼントを気に入らなかったとしても、数回使えばほとんど元は取れちゃうのです。そんとき喜んどきゃいいのよ。みんなそういうもんだから。
 
 
でもプレゼントが本当に欲しいものじゃなかったとして、
「とは言え、なんかしないと」といいながらも私のために真剣にプレゼント悩んでくれたんだ!というと愛おしくないですか?
 
萌えません??
 
あなたのないところでも、あなたのことを考えていたよというメッセージなんですよね?
 
 
 
 
うーーーーん、最高!
 
 
 
しゅき♡
 
 
 
ってなりますよね。
 
 
はぁ、
 
サプライズでプレゼントほしい。。。
 
 
ロットリング800+か、万年筆か、土屋鞄製作所のキャンドルレッドのペンケース、またはトーンオイルヌメ ロールペンケース ストーブオレンジorブラウン
 

 
 
サプライズで欲しい。。。
 
 
 
みじゅーのよろ。