謎解きのある日常。

謎解いてる合間に人生

10分で脱出せよ!東京ミステリーサーカス「ある刑務所からの脱出」のレビュー

こんにちは、みじゅーのです!

 

今回は先日東京ミステリーサーカスに行って参戦した

「ある刑務所からの脱出」のレビューをしたいと思います!

 

ある刑務所からの脱出のポイントまとめ

 

コンセプトは??

 

たった10分で楽しめる完全新作のリアル脱出ゲーム!

 

最大人数2人、制限時間10分なので、初心者でも気軽に謎解き体験が可能!!

無実の罪で「ミステリー刑務所」に収監されてしまったあなた。

そんなあなたに、たった10分の間だけ脱獄のチャンスが訪れる…!

実際に監獄内を探索し、脱出のカギを導きだせ!

mysterycircus.jp

 

なんと、所要時間は10分! 

そして費用は800円

1日30公演くらい!!

 

これは謎解き初心者にものすごく優しいですね!!

 

 

ある刑務所からの脱出の感想まとめ

さてさて、肝心の感想から。

まず受付を1階で済ませ、時間の10分前くらいになったら2階に行きます。

f:id:nazot0xic:20181204234559j:plain

 

 

外観はこんな感じ!受付を済ませると番号札が渡され、いよいよスタート。

 

看守「お前らは今日をもって死刑になりました!!」

我々「…( ゚д゚)」

看守「ということで牢屋に入ってろ!!」

我々「…スッ(連行される)」

というところから脱出ゲームスタート!10分で脱出せねばなりません!!

 

肝心の謎ですが…

10分というドキドキ感、難易度ともにとてもいいバランス感!!

すごくオススメです!!

 

パット見難しい謎も多いものの、解く謎のボリュームも総合的なレベル感もほどよい印象。

詰まると看守がこっそりかるーーいヒントを教えてくれます笑

 

やっぱり一番難しいのは最後かな。。よーく目を凝らして…(ネタバレ禁止なのでここまで)

※もしどうしても気になる場合にはメッセージしてくださいね!

 

 

そんなこんなで脱出成功!!

だいたい2分残しの8分位で脱出。同時に計5組参加なのですが、1番乗りでした〜!!いえーい^^

看守の方にもとっても早い方ですね!と褒められちゃいました。

最終的な脱出成功率は5組中3組、ちょうどいいレベル感だったかもしれません。

 

ちなみに終わった後にSNSにこの謎解きの感想をシェアするとこんな御出所祝をもらえます。

もちろん謎付き!!

f:id:nazot0xic:20181207082224j:plain

 

 

皆さんもぜひチャレンジしてみてください〜!!

 

f:id:nazot0xic:20181204235852j:plain

閉じ込められている風(笑)

 

____

謎難易度 ★★★☆☆ 

割高感  800円/人
お手軽謎としてとてもいいです。レベルも程よく、とても楽しめます!!

所要時間 集合含めて30分位。

おススメポイント
2人で協力プレイ。ペアと仲良くなるかも?!

場所 東京ミステリーサーカス

参加人数 2人

脱出成功!
____________

 

 

ではでは〜。