謎解きのある日常。

謎解いてる合間に人生

【コラム】:チョコミントを語る①

 

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑)

 

本日は「コラム:チョコミントを語る。」をまとめて行きたいと思います。

 

 

…さて突然ですが、皆さま。

チョコミントはお好きでしょうか。

 

 

ツイッターを見ていただけるとお分かりかと思いますが、私自身はチョコミントが大好きです。

めちゃめちゃスースー系から王道チョコミントまで、ありとあらゆるチョコミントに惹かれ、さまざまなものを食してまいりました。

 

押し付けることはしませんが、色々な人にチョコミントの良さを知ってもらいたい。

 

よく「チョコミントって歯磨き粉じゃん」みたいなことを言う方もいらっしゃいますが、もはや歯磨き粉が美味しくないですか?

無人島へひとつだけ持って行くなら、断然歯磨きセット。もはやセットの時点でひとつじゃないんですけどね。

 

 

…前置きは程々に早速、食したチョコミントをぺたぺた貼って行きましょう。

 

 

 

f:id:nazot0xic:20190601221156j:image

 

・うしくろチョコミントは、「おら、チョコミント好きはミント強くしときゃ満足だろ」みたいなおらつきチョコミントだから嫌い。

まぁ、うしくろくんがこういうのが好きなだけ説もあるけどセンスないよなぁ。安直。


f:id:nazot0xic:20190601221730j:image

 

・バランス最高。チョコミントとしての完成度が高い。小枝はよくチョコミントをわかっている。口に運ぶ手が止まらない飽きないおいしさ。

 


f:id:nazot0xic:20190601221920j:image

 

・うわー、、、。ゲロマズ。

キットカットがめちゃめちゃ美味しい食べ物なのに、ミントと紛争状態。まぢむり。。。

 


f:id:nazot0xic:20190601221742j:image  

 

・ミント感うすい。後味うっすらチョコミント?という感じだけど、美味しい。

というか、パキラが美味しい。ミントが控えめすぎてチョコミントとして語るにはちょっと違う気も。

 


f:id:nazot0xic:20190601221107j:image

 

・クラフトカクテルのチョコミントドリンク。もちろんアルコール入りです。

グラスホッパーの最強チョコミントバージョン。もったりしないサッパリ感と甘めのチョコレート。鼻を抜ける爽快感と上のクリームのハーモニーが最強。これは美味い。マジでこれだけのためにクラフトカクテルの会員になるべき。

 


f:id:nazot0xic:20190601221201j:image  

 

・チョコミント部分は美味しいが、タピオカがクソ。総合42点。こんなまずくタピオカ作れる?タピオカなるものを知らないおっさんが、見よう見まねで作ったベチャベチャな塊が薄緑色の飲み物に沈んでるというだけの汁。


f:id:nazot0xic:20190601221744j:image

 

・31のチョコミント、31周年記念のハイパーバージョン。うーん、いつものが美味い。

通常の絶妙なバランスが崩れ、ミントにふりきっているので飽きがくる。もう買わない。


f:id:nazot0xic:20190601221205j:image

 

・これメガウマ。思ったよりいっぱい入ってるし、ザクザクチョコが美味しい。ブラックサンダーはチョコミントをよくわかってる。自身の強みを最大限に生かすところ、好き。


f:id:nazot0xic:20190601221739j:image

 

・この世に生まれてはならなかった粒。

ゲロマズ。まじでクソまずい。あのミルクミントだか何だかのめちゃめちゃまずいのど飴を3倍甘ったるくした味。

これ、愛知のファミマで50%オフで売ってたからね?そんなことある??コンビニで半額の菓子。これ賞味期限だいぶ先ですけど。

 


f:id:nazot0xic:20190601221212j:image

 

・これうしくろくんだっけ?と思う味。

来た、おらつきチョコミント

絶ってぇ、もう買わないかんな。


f:id:nazot0xic:20190601221152j:image

 

・この世で最も美味しいグラスホッパー

キッチンがいなくなっちゃってご飯が不味くなったのでもう行かないけど、ちょっとさみしいなぁ。。。


f:id:nazot0xic:20190601221103j:image

 

・ぎっしりチョコミントまじ美味しい。

とても良くできてて、チョコミントビギナーにも自信を持ってお勧めできる。

サンクスほんとにありがとう。まじサンクス。


f:id:nazot0xic:20190601221110j:image

 

・さわやかすぎ〜。

嫌い。こういうの好きなんだろ?という思いが透けて見えるとめちゃめちゃ萎える。

 


f:id:nazot0xic:20190601221149j:image

 

・思った味がする。それ以外ないです。

美味しいんだけどね、あまり印象には残らない。


f:id:nazot0xic:20190601221734j:image

 

・出た!ゲロマズドリンク。

なんなんこれ。試食した??

時間ないから急いで開発したのかな?

 

 

_________

 

 

まだまだあるので、明日も貼ります笑