謎解きのある日常。

謎解いてる合間に人生

【コラム】:誰にも似たくない。

 

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑)

 

本日はレビューネタ充電期間につき、ミニコラムを書いていきたいと思います。ほんとうに適当〜に、ゆるゆる見てくださると嬉しいです。もはやツイッター文字数レベルのやつですが、そこはご愛嬌。

 

 

 

 

 

早速ですが。

 

 

 

 

 

…例えば、

 

もうそれはそれはめちゃくちゃ顔が似ている2人がいたとするじゃないですか。

 

 

…まぁ、

どんなに顔が似ているとは言っても、必ずどちらかの方がオシャレだったり、肌が綺麗だったり、痩せていたり、その他色々な要素で2人の間に明確な序列がついてしまうものだと思うんですよね。

 

 

 

それでもそんなことはつゆ知らず、周りの人たちは彼女(彼)らに「2人ともそっくりだね!」と声をかけるわけじゃないですか。

 

 

そうなると片方の人は「あの子に似ているなんて嬉しい!」と思うはずだし、もう片方の子は「…あんな子に似ているなんて。。。」と思うことになりますよね。

 

 

ここからが私が今日一日ずっと考えていたことなんですけど、

 

 

「あの子に似ているなんて嬉しい!」と素直に感じることのできる性格に生まれたいし、「あの子に似ているなんて嬉しい!」と思われる、容姿に生まれたくないですか?

 

 

…ということは、

そんなの不可能じゃないですか。。。?

 

 

もう考えててもよく分からないしこんがらがらがっしゃん。

どっちがいいのか結論は出ないけど、

これだけ言っておきたいのは、私は誰にも似たくない。