謎解きのある日常。

謎解いてる合間に人生

【感想】この謎解きがすごい!K-dush2「Re:mind」成功のレビュー

 

おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑)

 

本日はK-dush2「Re:mind」のレビューをしていきます。

 

f:id:nazot0xic:20190612152826j:image

 

ストーリー↓

 

「あなたは死にました」
怠慢な天使は告げた。
あなたはある一人の男性。
目を覚ますとそこは無限に広がる闇の中だった。
これはあなたの大事な選択の物語。
運命を変える60分が、今始まる。

 

 

_________

____

 

 

…「これはあなたが人の気持ちに触れ、人生の選択をする謎解きゲームです。」、とな。

 

あらすじにあまり情報がないので参加前に全体像を把握するのは難しいですが、テーマ自体に何となくグッとくる魅力がありますよね。

さらにK´2さんは慶應大学公認の謎解きサークルだということで、かなり期待値が上がります。。。

 

 

 

わくわく!

 

 

 

…今回は先に結論から言っちゃいますが、

本公演ものすごく私のタイプです。好き。

この謎解きがすごい2019上半期・大賞ノミネート作品です。もう本当に良かった!!

 

これは私個人の謎解き歴の中でも、かなり上位に食い込む傑作でした。

 

以下、べた褒めレビューが続きます。

未参加の方の射幸心を煽る内容になるよう努めますので、最後までお付き合いください。

 

 

 

鳥肌…。

基本に忠実なストーリー構成がとても良い。

起承転結がしっかりしていて、丁寧に公演を作ったことが伝わってくる。特に謎がそこに存在していることに関する違和感がないのがお見事。

全体としてテーマ・構成・謎・システムが上手く調和していて、プレイヤーに現実に戻ってくる隙を与えない。

…抜かりない。とても完成度が高い。

 

 

最高…!私卓、全員で大絶賛の嵐。

もう本当に何から何まで良くできた公演でした。

 

テーマの一貫性、透明感のある世界観、指示文の親切さ、どれを取ってもタイプど真ん中。

 

特に指示文がすんなり落ちてくるところがすごく好みでした。親切で好感が持てる。

 

 

 

…私、

「†受け継がれし宝玉を暗黒の台座に捧げよ†」みたいな指示文が出てきた瞬間、感情が無になって現実に引き戻されてしまうんですよね。。。(嫌な性格ですね笑)

 

本作ではそのようなことはなく、謎が存在することに対する必然性と指示文に必要十分さがあり、美しさと感動を覚えました。

 

本当にこれは嫌いな人がいないタイプの公演だなと思います。基本に忠実かつK-dush2さんの独自色も出ていて、才能に嫉妬すら感じてしまいました。

 

最高。。。これからも逐一情報を追わせていただきたいと思います。

 

 

スタッフさんの人柄が良い。

皆さんとても人当たりがよくて好印象。さらに説明がわかりやすく丁寧で親切。

もちろん公演も良かったけど、メンバーの人の良さも感じてファンになりました♡

 

 

スタッフさんがとても穏やかな方ばかりで、雰囲気のいい団体さんだなという印象です。

 

公演自体が良かったのもありますが、また彼らの勇姿を見届けたいなという思いもあり、今後も活動もチェックしていきたいと思います!

 

これからも応援してます📣

 

_________

 

 

総合評価です。

 

難しさ★★★☆☆

特につまるところもなく、スルスルと進むことができました。ややシステムが複雑ではありますが、落ち着いて理解すれば全く問題がありません。全体を通して王道難易度の良公演です。

 

 

割高感2000円/60分

これで2000円!?まじ?最高。。。

費用対効果には満点をつけたいと思います。これは体験すべき謎解き公演です。

 

 

おすすめポイント

起承転結の転以降ですかね。

構成がめちゃくちゃにうまくて、もう本当にすごいんです。とにかく参加して、その目で確かめてください。

 

 

謎解きカフェスイッチ

 

4/4人

 

成功!

 

f:id:nazot0xic:20190612233854j:image

 

_________

 

 

とても良かった!!

 

次の公演も楽しみです。