謎解きのある日常。

謎解いてる合間に人生

ヨドバシ梅田で開催中!SPACE INVADERS リアル謎解きゲームのレビュー

こんにちは、みじゅーのです!

最近寒いですね。寒すぎて日々毛布にくるまっております。

 

 

さて、そんな寒い中、昨年末に、

ヨドバシ梅田で開催中の「SPACE INVADERS リアル謎解きゲーム〜宇宙からの侵略者との交信〜」に参加してきました!!

 

f:id:nazot0xic:20190105182325j:plain

 

開催期間 2018年8月9日(木)~2019年1月27日(金)

開催時間 11:00~23:00(最終受付 22:10)開催場所 SPACE INVADERS ROOM(ヨドバシ梅田1F ヨドバシビジョン下)大阪府大阪市北区大深町1-1 ヨドバシ梅田1F

プレイ料金 1プレイ 1,000円

プレイ時間 無制限←!!!

 

という感じです。

結果から申し上げると、、我々は無事成功!!

 

プレイ時間無制限という、最近リアル脱出ゲームばかりやっていたので感覚が麻痺っていました。

自由にあるきまわりながらできる謎解きっていいでしょね♪

自分はこういうの好きです。

 

ただ、なんというか、時間無制限だったんですけど、我々はそのあと予定があったので、

時間と戦いながらやっていました…笑

 

 

さてさて、レビューに移ります。

まず、ヨドバシの1階の特設スペース的なところに入り、自販機でチケットを買います。

f:id:nazot0xic:20190105182457j:plain 

すると、受付のお姉さんから謎解きシートをもらえます!!

 

 f:id:nazot0xic:20190105182409j:plain

 

謎自体はヨドバシ梅田に散りばめられています。

意外と見つけるのが難しい…笑

 

まぁこのあたりの謎はお茶の子さいさい。

謎解きクラスタなら誰でも解けると思います!

 

…が、しかし…問題は最後の謎です。

これがちょーーーー難しい!!

なんというか、行けそうで行けない感じがもどかしいです。

 

多分この手の謎解きで詰まったのは久々?です。

イメージとしては2017年の地下謎で最後の池袋の公園でみんなが右往左往してた感じです。

 

悩むこと30分位…ややヒントをもらったりしつつ…

 

なんとかゴール!!

 

最後にヒントを少しだけ。

・シートを駆使しましょう♪

・今までの謎を見返してみましょう。使えそうな技?!があるかも!!

 

 

さて、総合評価です。

 

謎難易度 ★★★☆☆

最後の謎にやられました…。トータルでは★2つくらいなんですけど、最後のが★5級です。。

 

割高感 :1,000円/1回

ちょっと2時間位暇してたらこれやるのおすすめです!

ヨドバシ梅田でご飯食べたり服見たりいろいろできますしね♪

 

所要時間:90分位?

無制限でしたけど我々は多分1時間〜90分程度で解き終わった気がします。

 

おススメポイント
…なんとなくですが、最後の謎だけでもぜひ解いて共有したい!笑

 


何人で解いても1000円、楽しく2時間参加できるなんて、良心的!!


気になる方はぜひに〜。