謎解きのある日常。

謎解いてる合間に人生

「さよなら僕らのマジックアワー」おまけ謎レビュー(ヒント付き)


おはこんばちは。緋色です(๑´ㅂ`๑)

昨日参加した、あの「さよなら僕らのマジックアワー」のおまけ謎、最後まで解いたのでレビューしていきたいと思います。


f:id:nazot0xic:20190110144643j:plain


とはいえ本公演、
ネタバレ禁止公演です。

うーん、核心に触れないように面白さを伝えるって難しい。。。
今回とにかく伝えたいのは、
このレポートはおまけ謎にしとくのはもったいないくらい良くできていて、ぼくまじ参加の余韻に浸れるということです。


参加したのにやらないのはもったいないし、もし参加を迷ってる方がいたら、おまけ付きだし行ってみようかな!くらいの感じで足を運んでもらえると嬉しいなと思います。


…このおまけ、何がいいかというと、
一番大きいのは公演の振り返りがついてるってことですよね!


ああ、そういえばこうやって解いたなぁと公演の余韻に浸ることができますね。あとは、このレポートははづき目線なのでアナザーストーリーみたいな感じで楽しめます。
そういえば!と新たな気づきがあるかもしれませんね。

とにかく、問題を解いてしまうとぐちゃぐちゃのビリビリのバリバリになってしまうので、綺麗な状態で一枚写真を残しておくことをお勧めします。もう一度読み直そうと思った時にちょっと厳しい感じになるので。。。←後悔の色


こっからは謎の中身に入っていきます。
ネタバレにならない程度のヒントや感想を書いていきたいと思います。

多分、おまけ謎のヒントとか書いてる人いないので、詰まってる方がここを見てあっ!となってくれたら嬉しいな。
それくらいの検索ヒット力を持てるようにこれから頑張ります!

6つの並び替えのやつ。
私最初、ツイッターID埋めるところから考え始めて、つまりかけました。。。
ツイッターIDは問題を解いた結果に出てくるものなので、ここからは考えられないと思います。
「解いた結果、なんか文字が並ぶのかな〜」ってところが、結果ではなく、とっかかりだったんだ!というアハ体験。
騙されました。。。

IDわかった皆様。早速ツイッターへ。
ネタバレになるからフォロー禁止!なのに125人もフォローしてる人いるし!メッ!

ここからは素直に固定ツイートに従いましょう!なるほど、あの語群の不思議な並びはここで使うのねん。

③ついにパタパタしてきます。意外と線だらけになるのできっちりしっかりいきましょう。

④完成したら、アレは思いっきりいきましょう。私は優しく開きましたが、どうせ写真に収めたし!力いっぱいのフンっ!!でいきましょう。そっちの方が驚き大きいと思います。


そんなこんなで、最終ワードをゲット。
ツイッターに戻って、キーワードを入力しましょう。

何が出てくるかはお楽しみに!




というわけで、おまけ謎までレビューさせていただきました。

いやー一度で二度おいしい。
一度で二回ブログかけちゃう。ありがたし。

ぼく明日も参加しますので、今後ともよろしくお願いします!